うずまきカワキ、ダンゾウみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:42

    利用するだけ利用して用済みになった瞬間ブチ殺そうとするのマジで卑の意志やろコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:40

    ダンゾウは人の立場や功績を奪おうとしない
    一緒にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:53

    まぁよくいるあらゆるものが自分の役に立つかどうかだけが判断基準のやつ
    カワキは尊大型ASDとまでは行かないが発達 障害や自閉と呼ばれる傾向は感じられるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:22

    >>2

    そうかな…そうだっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:54

    ダンゾウというのは雑な裏工作で禍根を残しまくる世界の癌みたいな存在のことをいう
    カワキはまだそのレベルじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:36

    「火の意志を継いだうずまきボルト」と「卑の意志を継いだうずまきカワキ」の対比みたいですこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:03

    そんなスーパーゼウスとブラックゼウスみたいな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:44

    ミズキレベル99

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:19

    >>5

    ダンゾウの次はオオノキだったりでまだまだ癌の役割な年長者がいっぱいいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:58

    年功序列で言ったら次はホムラとコハルか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:28

    >>5

    ダンゾウ自体の裏工作はそこまで遺恨残す内容じゃないだろ

    オビトや黒ゼツの介入、大蛇丸の反逆で抹殺する筈だった人間が生き延びて遺恨が残っただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:41

    ダンゾウ的な私欲は感じないからな…
    心の底に普通の幸せへの欲求とかはあるのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:49

    >>12

    寧ろカワキって建前(本人もすっかりそうと信じ込んでる)は別だけどその実本音はめちゃくちゃ自分の欲望願望って点が一番ダンゾウに似たポイントだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:09

    別天神持ちで洗脳できるダンゾウ、全能発動で洗脳中のカワキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:10

    一族殺しで里を追われたイタチ(任務)、火影殺しで里を追われたボルト(濡れ衣)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:55

    カワキは自分を大切にしなさすぎや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:57

    >>13

    まあそうなんだけどその本心の欲求が権力や地位と安全な家族との暮らしではハタから見た切実性が違うといいますか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:06

    カワキの無茶はかまってちゃんも相当あると思うわ
    その癖近寄って来る奴は他人を信用できるほどメンタル強くないから態度が悪い
    作中でも空っぽとかよく言われてるけど空っぽに見えるくらいちっさいだけというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:22

    数も所在も知れない大筒木の皆殺しを掲げてる時点で自分が死ぬ気は全くないよな
    自分は安全圏にいながら犠牲を他所に強いる点でダンゾウと似ているかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:14

    モモシキの発言から全能に至った大筒木はシバイ以外にも複数いるのは確実だからな
    イッシキ以上の強さの大筒木もゴロゴロいそうだ
    それに作中の大筒木は道具を使わないけどアニオリだとタイムマシン作ってたりなんならNARUTO時代でも天の矛とか大筒木製としか考えられない物があるからな
    技術力も人智を超えてるんじゃね?オビトのぬこぼこ剣も大筒木製だろう
    地球で道具や武器を使わないのは大筒木の現地収奪にもルールがあるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:59

    >>16

    自分を大切に出来ない奴が他人を大切に出来るわけないとかなんとかよく聞くあれか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:57

    >>3

    どちらかというと愛着障害のような気がする。

    環境やストレスによって発症する後天的な病気だけどパッと見の症状がASDやADHDっぽいから誤解、誤診されやすい。

    でも最近だと複雑性PTSDの方が有名かもしれん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:02:53

    ダンゾウとの類似性をこうやって語られてる時点で早くなんとかしないとキャラとして死ぬぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:05:25

    >>21

    ダンゾウはそれを『我が身が可愛い』に拗らせたわけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:30:14

    >>4 まぁ功績を奪おうとはしないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:11

    >>22

    確かにこっちは病気じゃないらしい

    https://www.gov-online.go.jp/featured/201104/

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:42

    何故何でもかんでも障害や病気に例えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:23

    信長やアインシュタインが後世で分析されてるのと似たようなものでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:24

    カワキが木の葉に来るまで虐〇と人体実験受けてたのは事実だから例えじゃなくて考察

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:42:13

    三代目暗殺成功したと思い込んでルンルンで火影の椅子に座ってみたら、普通に生きてる三代目が帰ってきてそそくさと逃げ出すようなお茶目さがカワキにはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:33

    >>30

    なんだこれ笑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:58

    アニオリという名の無限月読

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:11

    カカシ暗部編

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:49

    ダンゾウは部下からは慕われてる描写があったけどカワキは…
    ボルトとエイダに愛想尽かされたら終わりやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:11

    何があろうともダンゾウを見捨てなかったトルネとフー
    カワキにそんな存在は……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:50

    >>35

    ボルト…ボルト?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:43

    ボルトは忍として慕ってるわけじゃないからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:24

    人心掌握の前に自分の心もよく分かってないやつはダメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:37

    >>37

    むしろ兄弟として慕ってるならヒルゼンじゃね?


    ダンゾウの行動はたぶんヒルゼンの信頼を裏切るものだけどカワキはどうかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:07

    >>30

    火影の椅子ってこんな現代風だった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:24

    >>30

    ここだけ見たら銀魂のようなギャグシーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:03

    カワキもダンゾウもとにかく他人を信じられないのが共通点だな
    そんで単に信頼できないだけじゃなくて相手が何かする前に先手を打って相手(将来的に脅威になり得る)を排除しにかかる所も同じ

    この一点だけでもダンゾウにはリーダーになる素質も資格もなかったんだけど果たしてカワキはどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:55

    他人を信用できない上に部下の信頼に答えるだけの器もない
    ご立派なお題目を掲げて利他的行動を強いるも保身の塊で自分に不利益がでる前にかたっぱしから消費していく利己主義の塊
    こいつらのいう里って「自分の思い通りになるべき」ものでしかない
    リアルでもよくあるが欲望(理想)と正義(愛)がイコールになるとろくなことにならないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:18

    全能発動して無かったらマジでどうするつもりだったんだってなる
    ダンゾウは一応後の事考えて理知的に動けるけどカワキはもう行動が幼稚すぎてな…
    ナルトに対する感情のデカさを考えても同情はできねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:33

    稀代様はなんだかんだで卑劣様から上に立つ者としての振る舞いを教育されてそうだから思想が歪んでるだけで多少は人もついてくるし忍を率いたり里の運営もできるだろうけど、生まれてこの方学校にも行ったことなさそうなカワキには色々無理がある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:05

    全て終わればナルトに裁いてもらうつもりだろうから火影や里の運営云々まで考えてなさそう。
    シカマルやサイあたりが何とかしてくれると考えてるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:48

    俺が大筒木全員ぶっ殺すって覚悟は百歩譲って良いけどロクに修行もしてねぇのはマジで何やってんのお前…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:11

    >>47

    それはほんとうにわからん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:31

    ここ見る限りは評判良くないけど正直カワキ結構好きだ ダンゾウも好きだからかな
    このもうどうしようもない感じがいいわ
    だからこそ評判良くないのもわかるけどね
    転生体とかは関係ないけどボルトとカワキはもろにアシュラとインドラの関係なんだろうなって感じする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:50

    この感情を原点に動いてるのを知ってるから嫌いにはなれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:02

    ガチでここからどうするのか気になる
    巻き返す方法あんのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:33

    >>42

    ダンゾウはもう手遅れだったけどカワキはまだ若いのと向き合おうとしてくれてる人がいるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:48

    読者が納得するかはさておき、ナルトボルトは許す気満々だろうから作中ではどうとでもなる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:40

    カワキは犬気質だから心から信頼のおけるひとに手網握ってもらうのが生きやすそう。それがボルトになればいいのかもしれないが、サスケェの系譜を継いでるから最終話までそんなことはないんだ。
    今後カワキ修行回とか出てくるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:38

    何かの弾みでナルトが出てきてもっかい説得する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:49

    もう一回出てきて説得はありそう 
    サスケにとってのエドテンイタチセラピー的な
    めっちゃ終盤とかになるかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:47

    >>54

    イッシキの所で無理やり修行させられたから修行のモチベーション無さそうなんだよなカワキ、やるならアマドの改造か神術ガチャ大当たりくらいしか強化案無さそう、そもそもボルトがめちゃくちゃ効率的に修行してるから今更普通に修行しても劇的に伸びないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:11

    一回完膚なきまでにボルトにボコされて、七代目を彷彿とさせる言葉で説得。そこからボルトと鍛えて二人で共闘とか?
    そうなるともう一回くらい闇堕ちイベントがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:21

    >>55

    それはもうNARUTOだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:42

    >>47

    池本くんの趣味の世界だから仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:13

    ナルトたちと合流するまでのヘビーな生立ちで精神面のデバフかかりすぎてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:19:03

    時間と状況が許せばじっくりナルトセラピーを受けて我愛羅ルートもあったけど、カワキは時間も状況も許されなかったからナルトセラピーの多量摂取でこんなになっちゃった……
    なっちゃったからにはもう…ネ…
    全能するしかないよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:06:49

    カワキの実家ぐらしの様子についてはカワキの夢だからどこまで本当かは不明
    夢なんてのは誇張されてる事がほとんどだから
    事実に忠実な夢なんてのはほぼない
    起きている時の回想なら信用できるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:12

    >>63

    アニオリだけどナルトだって鈴取り演習の時のことが度々書き換わってるくらいだものね

    サスケが弁当を「食えよ」ってすすめるのが正しいやり取りだけど

    そうじゃないのが何個かあるのは理想が入り乱れた夢や妄想だろうから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:57

    >>47

    指導できそうなのがナルトしかいないから修行のしようがなくね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:38:39

    >>56

    NARUTOの時は完全にナルトがサスケを立ち直らせるというかコッチに連れ戻すもんだと思ってた所にイタチがやったから結構ビックリした(仕上げはナルトだったけど)

    カワキもボルトと向かい合うのが鍵になるだろうと思ってたけどもしかして予想外の第三者によって変わる可能性もあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:16

    >>56

    もういっそイザナミでもかければいいんじゃないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:55

    >>65

    これよく見るし実際一理あるとも思うけど、修行のしようがないのと修行の精神が見られないのは別なんだよな…

    実際里には協力してくれるかどうかはともかく確実にカワキより強いデイモンもいるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:43

    このときの精神はどこにいったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:37

    >>62

    ちいカワ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:17:32

    >>69

    わかってんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:03

    >>64

    実の親が通りすがりの大筒木になんの躊躇いもなく売ってる←それまで健やかに育っていたとしても、ここだけで精神病むレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:38

    カワキは自己肯定感は低いけど自己愛は強いタイプだな
    んで自分は他者に配慮しないけど他者には配慮を求めるタイプ
    ダンゾウは自己顕示欲でひたすら突き進んでるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:14

    カワキは否定されて育ったから自己肯定感低いけど、誰かに自分を肯定されたいという他人任せな自己愛と承認欲求が強い典型的な被虐待児思考

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:59

    カワキだけを見て大事にしてくれる穏やかな老夫婦的な所に引き取られた方が幸せになれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:07

    >>30

    アニオリじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:13

    >>74

    ここで無条件で愛してくれる七代目がキマってしまうんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:12

    >>77

    結果論ではあるかもしれんけど家庭バラバラにされたりした辺り無条件というよか無責任な優しさって感じする…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:12

    それはされた側じゃなくてバラバラにしたやつが悪いんじゃ…
    絶対的な力を持った神じゃない限りそこまで責任持って保証できないというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:47

    五大国のなかでも最強格かつ火影の家に匿ってもダメなら世界中どこ探してもダメ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:57

    カカシとかと対面したらどんな感じになるかな
    影分身修行とかしても焼け石に水かもしれないし
    そもそもあんまり相性良くないかもしれないけど…
    アニメは知らないけど漫画ではまだだったはずだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:30

    リーかガイ先生から八門のうちのある程度まで教わって体術に全振りしてほしい
    実際門開けるに至るまで修行できるかは知らない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:49

    >>79

    子供の責任は保護者の責任的なやつじゃね

    ボルトにもカワキにもいい顔した結果って感じはする

    別にナルトが悪いわけではないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:25

    >>82

    ほぼ不死身の再生能力なら無限八門遁甲できるな

    ガイはリーやカカシ、ネジと不遇な境遇の人間の面倒見てること多いからカワキも相性良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:56

    >>16

    ある意味ダンゾウとの最大の違いだ。ダンゾウは自分を大切にしすぎてた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:36

    >>54

    カワキが犬なのわかるわ

    ご主人にだけ尻尾を振って他人にはよく吠える犬だよね

    こういうのあまり直ったりしないんだよねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:19

    野良犬時代が長かったからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:55

    親によしって言われるまでご飯食べれなかったもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:52

    >>83

    カワキに対してはパーフェクトコミュニケーションに近かった

    それを超えて色々な問題が起こりすぎただけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:59

    >>89

    パーコミュに近かったけど多分カワキが無自覚に求めていたのは何があっても受け入れる無償の愛(それこそ穢土転生イタチが最期サスケに伝えたような)だと思うのでボルトの死前後のナルトはカワキの理想から外れてたんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:02:33

    >>90

    あそこらへんで「息子だなんだ言っても結局は自分の本当の息子の方が大事なんじゃねぇか」みたいな落胆は多少なりともありそうだよな(少なくともカワキ視点では)

    ナルト側も売り言葉に買い言葉でカワキのこと悪魔とか言っちゃうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:50

    >>91

    これがなかったら全能発動していなかった可能性はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:10

    正直作中時間で一年も経ってなさそうなのに実の息子と同じくらいの愛情であるべきってのも無理な話だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:55

    >>93

    それはもちろんそうだからナルトのことは必ずしも責められないが、カワキからしたらそんなの関係ないしたとえ理解はできても落胆はしてしまうから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:26:20

    安易な気持ちで捨て犬を拾ってはいけない的な話だ。
    ナルトも安易な気持ちだったわけじゃないけど命や自我のある生き物を預かるっていうのは難しいことなんだよ。大筒木という災厄付きだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:29:30

    カワキの人生が過酷すぎてナルトカウンセリング必殺技の「わかるってばよ」の範疇超えてるんだよな。
    ナルトの周りにはイタチや我愛羅の親みたいに手段は歪んでしまっても本人なりに愛情を持っているケースの親が大半だけど、カワキは実親も養親(ジゲン)にも道具としか思われてないから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:01

    ボルトを一度殺したことについてナルトがカワキにお礼言っちゃったから「ボルトを殺すことは七代目のためになる」って学習しちゃったのもあるんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:39:43

    つまり安易な気持ちで拾ってきた野良犬の躾に失敗して噛まれた話か

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:01:49

    >>96

    いやぁ過酷さの比較はできないと思うしそういう問題じゃないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:22

    親から子への愛的なのに恵まれなかったのは共通なんだけど

    それがどういうものか理解する前に変な学習>>97

    してしまった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:18

    カワキの人生ほぼ性悪説の証左だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:10:33

    親から子に与えられる愛情っていうのを一度も感じたことがなくて
    環境が特殊だから他の普通の親子もそんな見てない可能性もある
    親心とかその辺の前提を良く理解出来て無い可能性は無きにしもあらず

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:41

    ダンゾウみたいってこれに並ぶなかなかの悪口だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:17

    >>100

    >>102

    そもそもナルト自身も、幼少期に与えられるはずの親の愛を知らんからなぁ……

    ついでに言うとヒナタも普通の家庭かって言われるとちょっと違うからまたややこしいことに……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:58

    >>104

    ナルヒナ夫婦も一般的な家庭で育った訳じゃないからボルトがちょっと反抗期だった頃もその辺の対応よくやりきれないところはあったよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:06

    まあ現実でもいわゆる普通じゃ無い家庭って案外多いしましてやあの世界観じゃ普通の家庭育ちの方が珍しい気がするけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています